【ライザップイングリッシュ渋谷店の評判チェック】むいている人はどんな人かも調査しました

f:id:shimaronpapa:20180730122956p:plain

2018年6月3日、rizap english(ライザップイングリッシュ)5店舗目となる渋谷店がオープンしました。

まだまだ出来立ての店舗のため、情報が少ない渋谷店ですが、口コミや評判はどうなのでしょうか??

ということで、今回は、ライザップイングリッシュ渋谷店の特徴や、口コミ情報、カリキュラムの詳しい内容や料金について調べました

 TOEICに特化したクラスからビジネス向けの実践的な英会話まで、コースの幅も広いライザップイングリッシュ。短期間で結果を出したい方は注目です!!

rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店の特徴

  •  2018年6月3日オープンだから新してキレイ
  • 立地最高!仕事や遊びの合間に気軽に立ち寄れる
  • 朝7時からオープンだから朝活にもぴったり

rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店は、渋谷駅から徒歩9分ほどの好位置にあります。

ライザップイングリッシュは、全ての店舗が高級感があり、アロマがたかれるなどおしゃれな雰囲気がありますが、渋谷店は2018年6月オープンなのですべてが新しくてキレイ♪ワンラン上の上質な空間で英語を指導してもらいたい方にとくにおすすめです。

さらに、ライザップイングリッシュ渋谷店は、朝は7時から、夜は23時まで営業

これなら、仕事が忙しいビジネスマンやOLさんでも、うまく時間をやりくりして通うことができます。

rizap english(ライザップイングリッシュ)で成果がでる理由

  • 英語が理由で挑戦できない人をゼロに
  • 英語は学ぶのではなく鍛える!
  • “超英語脳”を鍛える

など、パーソナルトレーニングでもお馴染みのライザップらしいスローガンを掲げるrizap english(ライザップイングリッシュ)。

多くの人が2か月という短期間でTOEICのスコアを劇的にアップさせなど効果を実感しているようですが、その秘密は以下にあるようです。

1・完全個室の個別指導

ライザップイングリッシュは完全個室、マンツーマンの個別指導を行っています。

複数人の英会話スクールの場合、周りの人に遠慮して積極的になれなかったり、間違えたら恥ずかしいと思ってしまったり、発話量が少なくなってしまいがち。

ライザップイングリッシュなら、週2回50分間のセッションはトレーナーを独り占めできるため、発話量は確実に豊富になります

英会話はアウトプットする機会があってこそのびるもの。ライザップイングリッシュでは、周りにさえぎられることのない環境で、しっかりと英語を学ぶ機会をつくることができます。

2・自分にあったオリジナルカリキュラムの作成

 ライザップイングリッシュでは、専属トレーナーがそれぞれのレベルや目的にあわせたカリキュラムを提案してくれます。

無料のカウンセリングでは、英語レベルを

  • 単語
  • 文法
  • リスニング
  • 処理能力
  • 反応速度

にわけて診断し、苦手分野の克服をするための最短コースを提案してくれるます。これだけでも聞く価値はかなりありそう!

従来の英会話スクールだと、レベル別にクラスをわけることはあっても、細かい目標にまでは踏み込んでくれないことがほとんどです。

ライザップイングリッシュなら、「プレゼンですらすらと話せるようになりたい」「TOEICのスコアを200点以上アップさせたい」など、目標を最短で達成するための指導をしてくれるので、コース内容に無駄がありません。

3・超高速PDCA学習法による英語脳の強化

日本語から英語、英語から日本語への切り替えを瞬時に行うための超高速PDCA学習法トレーニングを行います。

ライザップイングリッシュでは、週二回のトレーニングとは別にシュクダイ(宿題)とよばれる課題がだされますが、その主な内容は単語や文法の暗記。

インプットした内容を、実際にレッスンでアウトプットすることで、実践向けの英語脳を鍛えていきます。

4・30日間無条件全額返金保証

 ライザップイングリッシュでは、ヒアリングから目標設定までを無料カウンセリングで受けることができるので、自分にあっているかどうかをある程度は把握してスタートができます。

ただし、高額な入会金や月額料金を考えると、「自分にむいていなかったらどうしよう」と、スタートすることに不安に感じる人も多いはず。

そういった人でも安心して始められるように、ライザップイングリッシュでは、レッスン開始から30日以内なら、無条件全額返金保証付き!

どんな理由であっても、辞めたい場合は支払った金額を返金してもらうことができます。

英会話スクールによっては、条件が細かく設定されていることもありますが、ライザップイングリッシュは本当に無条件です。

ただし、購入した教材費は返ってこないのと、必ず来店して書面にて手続きを行う必要があります。

▽詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

ライザップイングリッシュの30日間全額返金保証制度は本当?途中解約方法の解約金や手数料も徹底解説 - 進め!英語少年

rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店が向いていない人

もちろん、rizap english(ライザップイングリッシュ)はメリットだけではありません。

30日間無条件全額返金保証付きだったとしても、辞めるとなると手続きを行うのは面倒なので、入会してから後悔しないためにも、しっかりとデメリットについても把握しておきましょう。

マイペースに英語を勉強したい人

ライザップイングリッシュは、短期間で英語を習得するためのメゾットを教えてくれる英会話スクールです。

短期間で英語力を向上させるために、レッスン以外でも1日3時間の自主勉強が必須。

毎日チャットで専属トレーナーと進捗状況を確認しあうなど、徹底的な管理のもと勉強をすることになります。

そのため、自分のペースでのんびりと英語を勉強したいという人には、ライザップイングリッシュは不向きかも。

一定の期間で確実に結果を出したい人や、追い込まれて実力以上の力を発揮したい人に向いているスクールと言えるでしょう。

自分のペースで英語の勉強をしたいのなら、予約不要で24時間いつでもチャットで英語のやり取りができる英語は「つかう」がイチバン! エイゴーもオススメです。

高額な支払いが厳しい人

ライザップイングリッシュのような専属トレーナーがついたコーチング型スクールは、値段の高さがネックになってきます。

詳しい料金については後述しますが、一番安いベーシクコースでも入会金を入れると20万くらいするので、予算的に厳しい方も多いでしょう。

将来の自分への自己投資と考えれば、決して高い金額ではありませんが、お財布と相談して泣く泣く断念する方もいると思います。

そんな方には、同じくマンツーマンで英会話を行っていて、レッスン代も格安のイングリッシュ・ビレッジ もおすすめ。

ライザップイングリッシュのように、短期間で確実な結果を出したい方向けではありませんが、お小遣いの範囲で無理なくネイティブの英語に触れることができます。

 

地方在住で通えない人

現在ライザップイングリッシュは、新宿店、新宿御苑店、池袋店、銀座店、渋谷店の5店舗のみの展開です。

全て東京都内に集中しているので、通いたくても通えない人も多いと思います。

コーチング型英会話スクールの多くは、東京に集中していますが、東京以外にも展開しているスクールを探しているなら、「24/7 ENGLISH」もおすすめ。

都心以外にも、横浜、梅田、西宮で短期集中コーチング型の英会話スクールに通えます。 

【24/7englishの料金やコース内容・口コミを徹底調査】本当に2か月で英語が話せるようになるのか - 進め!英語少年

ネイティブスピーカーに習いたい人

ライザップイングリッシュでは、日本人がつまづきやすいポイントなどを熟知した日本人のバイリンガルトレーナーが指導にあたります。

ネイティブの外国人講師の場合、言語を伝えることはできても、日本人が陥りやすいポイントや、苦手な発音などがわからないことがほとんど。日本人の英語力を短期的に伸ばすためには、日本人のトレーナーが最適だとライザップイングリッシュは考えています。

そのため、どうしてもネイティブスピーカーに指導してもらいたいという方はライザップイングリッシュは向いていません。

ネイティブの外国人講師によるコーチング式英会話スクールを探しているなら、電話での指導となりますが、【成果コミット型英会話ALUGO】 もオススメです。日本国内なら、電話回線を使ってどこでも利用できるので、地方在住の方にもオススメです。

rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店までのアクセス

ライザップイングリッシュ渋谷店までの詳しいアクセスについてもご紹介します。

1・ヒカリエから六本木通り方面に進み、歩道橋で渋谷警察署前に降りてください。

2・明治通り沿いに進むと城南信用金庫があるので、角を左に曲がってください。

3・直進を少しすると道が二股に分かれるので、右側に進んでください。

4・しばらく道なりに進むと、金王神社の交差点があるので、左に曲がりましょう。

5・少し進むと左手に「RIZAP ENGLISH渋谷店」があります。

 rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店 店舗情報

  • 営業時間:7:00~23:00 (年中無休※年末年始を除く)
  • 住所:東京都渋谷区渋谷3丁目-2-3 帝都青山ビル 1F
  • 最寄り駅:
    東急東横線 渋谷駅 15番出口徒歩9分
    JR山手線 渋谷駅 中央改札口徒歩9分
    東京メトロ銀座線 渋谷駅 降車専用出口徒歩9分
    京王井の頭線 渋谷駅 中央口徒歩9分 
  • 設備:11ブース、テストルーム1室

rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店の口コミ・評判

通うとなると。実際にライザップイングリッシュに通っている方の口コミや評判も気になるところ。しっかりとチェックしておきましょう。

 ツイッターを見てみると、実際に通っている方の口コミがありました。

やはり、シュクダイ(宿題)は大変そうですがみなさん頑張っているようです。

そのほかにもこんな口コミがありました。

とにかく学習を支えてもらったのが思い出されます。おかげでTOEIC®L&R 180点アップできたと思います。トレーナーは常に私の悩みをお見通しなんです。苦手だな、と心の中で思っていると必ずトレーナーに指摘されるので。また、正直モチベーションが下がるタイミングもありましたが、「じゃあ、こうしましょう!」と解決策をしっかりと提示してくれました。メンタルサポートが本当にすごいんです。1人でやると、絶対にここまでの勉強量をやりきれていませんでした。

公式サイトより:あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

 私の苦手な部分をトレーナーが一瞬で見抜いてくれたのが本当に印象的でした。弱点がわかったら集中的に対策をしてくれるので助かりました。もともと英語が話せるネイティブの人ではわからない、日本人特有の苦手意識やその克服方法を教えてくれたのでやっぱり日本人のトレーナーさんで良かったなと思っています。海外のドラマや映画を見て、主人公になりきって同じような口調で話すこと等、楽しみながら学べる方法も教えていただき助かりました。そして何より印象深かったのは、本当に親身になって向き合ってくれる点です。毎日何時間も勉強しているのに成果が出てこず悩み、弱音を吐いた時すぐに電話をかけてくださりました。自身の実体験を交えて励まして頂き、根気よく二人三脚で歩んでいきましょうと支えてくれたのが本当に嬉しく、英語の勉強を続けてこれたのもトレーナーの方のおかげと思っています。

公式サイトより:あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

カリキュラムは大変そうですが、トレーナーがしっかりとサポートしてくれるので、短期間でもみなさん頑張って乗り切れるようです。このお二人は、それぞれTOEICでもきちんと結果がでていました。

rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店の料金・コース

f:id:shimaronpapa:20180730094607p:plain

 rizap english(ライザップイングリッシュ)には、目的にあわせて4つのコースが用意されています。

TOEIC®スコアアップコース:328,000円~

  • 語彙・文法・リスニングなどを強化したい
  • TOEIC®L&R TESTのスコアアップが目標

英会話をするうえで土台となる「読む」「聞く」を徹底的に強化するコースです。

語彙・文法・リスニングなどの英語の基礎力を底上げし、TOEIC®L&R TESTのスコアアップも目指せます。

f:id:shimaronpapa:20180730100945p:plain

スピーキングコース:328,000円~

  • 単語や文法などの英語基礎力はあるけれどしゃべれない人
  • 英語での会話力を身に着けたい人

英語の「発話力」を集中的にトレーニングするコースです。

1,000を超える構文を暗記し、様々なパターンを何度もスピーディーにアウトプットすることでスピーキング力を強化。

瞬間的に発話する力を身に着けます。

f:id:shimaronpapa:20180730102056p:plain

英会話力養成コース:450,000円~

  • 英語を使ったコミュニケーションをもっと上達させたい人
  • ビジネスで使える実践的な英語力を強化したい人

中級レベル以上を対象にしたコースです。より実践的な英会話スキルを上げたい方のために、通訳養成のメゾットを使って会話力や表現力を鍛えます。

f:id:shimaronpapa:20180730104639p:plain

ベーシックコース:149,000円~

  • 英語を学ぶのが初めての人
  • 英語に自信がない人

TOEIC®L&R TESTスコア400点未満の人を対象とした、初心者向けのコースです。

応用に進む際、伸びしろを最大限に発揮するための基礎力を徹底的に鍛えます。

f:id:shimaronpapa:20180730105951p:plain

継続コース

通常コースを終了後、継続的に英語力を向上させる為の機会をつくるために用意されたコースです。

f:id:shimaronpapa:20180730110316p:plain

ライフサポートコース

通常コース終了後に、月2回、定期的に英語のメンテナンスに通いたい方のためのコースです。

12か月以上継続することが必須になります。

f:id:shimaronpapa:20180730110441p:plain

rizap english(ライザップイングリッシュ)のシュクダイ(宿題)とは

 ライザップイングリッシュでは、レッスン後に毎回、その人の弱点を克服するための課題(シュクダイ)が専属トレーナーから出されます。

宿題の主な内容は、単語や文法の暗記。

一日平均3時間ほどの時間を使って宿題をこなすことになるため、最初は「そんな時間はない」と驚く人がほとんどですが、どうやって宿題をこなすかも、専属トレーナーがスケージュールを一緒に考えてアドバイスしてくれます。

さらに、進歩状況はオンラインで報告するため、三日坊主を防ぎ、学ぶために必要な毎日の習慣も習得。

レッスン前に30分間の復習テストもあるため、わからないところはきちんと克服してから次のレッスンにつなげることができます。

rizap english(ライザップイングリッシュ)で使用する教材 

 rizap english(ライザップイングリッシュ)では、コースやそれぞれのレベルにあわせて教材を使い分けているため、市販の教材も使用します。

教材費はコース料金とは別で実費で購入することになります。高くても1万円くらいのようです。

無料カウンセリングの予約方法

f:id:shimaronpapa:20180730121141p:plain

 

rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店の無料カウンセリングの予約方法は以下の通りです。

1・公式サイトにある「無料カウンセリング今すぐ予約」をクリック

f:id:shimaronpapa:20180730115823p:plain

 2・個人情報を入力したら「同意して次へ」をクリック

f:id:shimaronpapa:20180730120003p:plain

3・24時間以内に電話かメールでライザップイングリッシュから連絡がきて、カウンセリング希望日を決定。

ライザップイングリッシュ渋谷店以外の店舗情報

ライザップイングリッシュは、現在渋谷店以外は5店舗あります。

ライザップイングリッシュ 銀座店

住所:〒104-0061東京都中央区銀座3丁目-3番地1 ZOE銀座7F

最寄り駅:

東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR山手線 有楽町駅 中央口から徒歩3分

 

www.shimaronpapa.com

ライザップイングリッシュ新宿店

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

最寄り駅:

JR山手線 新宿駅 JR南口 徒歩10分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分

ライザップイングリッシュ 新宿御苑店

住所:〒160-0022東京都新宿区新宿2丁目-1-14 エレメンツ新宿ビル 2F

最寄り駅:

東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 1番出口 徒歩2分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C5出口 徒歩5分

ライザップイングリッシュ池袋店

住所:〒171-0022東京都豊島区南池袋1丁目-25番9 MYTビル5F

最寄り駅:

JR山手線 池袋駅 西武鉄道 東口(地上)出口 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 池袋駅 42番出口 徒歩3分

ライザップイングリッシュ日本橋店

住所:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル B1F

最寄り駅:

東京メトロ半蔵門線 三越前駅 A1出口(日本橋口)徒歩5分(銀座線も同様)
東京メトロ日比谷線 人形町駅 A5出口 徒歩5分(都営浅草線も同様)
東京メトロ銀座線 日本橋駅 D2出口 徒歩5分(東西線、都営浅草線も同様)
JR総武快速線 新日本橋駅 出口5 徒歩7分

悩んでいるなら無料カウンセリングをうけてみよう

ライザップイングリッシュのカウンセリングでは、現在の英語力のレベルチェックと、目標設定、自分にあった最適なプログラムの提案までを無料で受けることができます

もちろん、その場で入会する必要はないので、家に持ち帰ってじっくりと他の英会話スクールと比較検討してもOK。

これだけでもかなり受ける価値があると評判なので、rizap english(ライザップイングリッシュ)渋谷店の入会を迷っているのなら受けてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村